インターンをしているNaoちゃん

学校紹介
08 /11 2017

トロピカルパラダイス、ケアンズ、CCEBからお届けします。
現在、うちのカフェとツアー会社でインターンをしているNaoちゃんです。
英語コースとカスタマーサービスコースを受講しました。 現在うちのカフェとツアーデスクでは何名かインターンがいます。 今日は日本人のNaoちゃんをご紹介します。




ケアンズ シェアハウス

学校紹介
08 /11 2017
ケアンズのCCEB(Cairns College of English&Business)からお届けします。
CCEBが手配しているシェアハウスのご紹介です。
スタッフのおすすめはケアンズ市内ではなくて郊外での生活です。  (夜は星空がとってもきれいで静か) とくに、英語にまだ自信がないという方の場合はホームステイがおすすめ。 空港までファミリーがお迎えにきてくれますし、学校初日の月曜日にはホストファミリーが一緒に来てくれるから安心なのです。

そして夕食は必ず生徒様と一緒に会食をしてくれるので英語の会話を聞いたり話したり、英語力UPのためにもおすすめ。  地元の人と一緒に住んでいるという安心感や、頼りになるので慣れるまではホームステイがいいとおもいます。  しばらくして英語にもケアンズの生活にも慣れたらシェアハウスでの生活もたのしいですよ。

それでもシェアハウスを希望!という方へはこちらをご紹介します。











女性オンリーのハウスもありますよ。




フィリピンからの留学生Tiffanyの1日


英語オンリーポリシー

学校紹介
08 /11 2017
ケアンズのCCEB(Cairns College of English&Business)からお届けします。
今朝、英語オンリーポリシーを守らなかった人へのペナルティーのTシャツを着ている生徒さんがいたのでビデオに撮ってきました。
CCEBでは母国語を話すと、罰としてこんなど派手なシャツを着なくてはいけないのです。 シャツには前後に”I Broke English Only Policy”(英語オンリーポリシーを破りました)とプリントされています。



ほんとうは罰として着てもらっているんですが、生徒さんたちは結構このシャツが好きなようで写真にとったり楽しそうです。


CCEBがQLD州政府から教育&トレーニング部門の優秀賞を受賞!

学校紹介
08 /11 2017
こんにちは。 CCEBのNamiです。

CCEBにとってとてもうれしいニュースがあったのです。  学校はオープンして6年、常に新しいサービスやお客様の求めるスキルやプログラムを提供しようと試みてきました。

使える英語力UPのためのプログラム、スピーキングプレゼンテーションカリキュラム、ダイアリーブックと担任教師の個別サポート、教師育成のためのプログラム、仕事探しに強い人材を育成するためのプログラムを提供、 トータルサービスとして留学生をサポートできるよう、さらにワークエクスペリエンスを提供できるよう、ツアー会社の運営、カフェの運営、レストランの運営などなど、ただの語学学校ではない留学生をトータルでサポートするサービスを提供しています。

2016年のQLD州の優秀な学校としてファイナリストに残っただけでも喜ばしかったので、フランクとわたしはブリスベンで行われるアワードパーティーに参加することにしたのです。

QLD_Export_Awards16_18341700-300x200.jpg

素敵なお食事や音楽、雰囲気に圧倒されながらいよいよEducation & Training(教育&研修)部門の発表です。 

QLD_Export_Awards16_21115500-300x200.jpg

 ”The Winner for Education & Training is......" 

”Cairns College of English & Business" !!!!!



もうびっくりしていすからひっくり返りそうになりました!   (ステージでフランクがスピーチをしました)

QLD_Export_Awards16_20244900-300x200.jpg


受賞後、ビデオカメラの前で学校について、生徒様へのサービスについて学校運営で気をつけていることや目指している学校つくりなどについて語りました。

QLD_Export_Awards16_20252933large.jpg


QLD_Export_Awards16_21053100large.jpg


QLD州の賞を受賞したことにより、オーストラリアナショナルアワードのFinalistにノミネートされ、ブリスベンでのアワードセレモニーにも参加させて頂きました。

なんだかCCEBっていい学校だなと自分たちではおもっていますが、こうやって形に表れるとほんとうにうれしかったです。

18449914_10154571785301938_445615114_n.jpg



はじめまして

学校紹介
05 /17 2017
オーストラリア、Queensland州、ケアンズにある語学学校Cairns Colleage Of English & BusinessでインターンをしているSatoshiです。   これからこちらのブログで学校のマーケティングをしているNamiと僕で学校やケアンズ生活のことを紹介させていただきたいです。

僕は、現在CCEBでIELTS試験にむけて猛勉強をしながら、放課後はインターンとして事務のアシスタントとツアーデスクスタッフとして働いています。 
本業はダイビングのインストラクターです。

学校はオーストラリアの北東の端に位置している1年を通して暖かい太陽の気持ちのいい場所、ケアンズの市内にあります。
矢印の場所です。↓
Untitled.png


そんな1年通して暖かく気候の気持ちのいいケアンズの町のど真ん中にある語学学校です。
CCEBはオーストラリア政府の認可のある学校であり、さらにRTO(Registered Training Organization-トレーニング機関として認可)も取得しているのでオーストラリア全土で通用する資格が取得でき、サティフィケートやディプロマも発行しているので将来の就職に強いです。

2016年にはクィーンズランド州で最も優秀な学校としてQLD政府から賞を受賞した質の高い学校。
英語コースのみでなくサティフィケート、ディプロマコースも提供しているので英語プラスαの留学を目指す人や、上達に合わせてコース変更ができ、豊富なコースの中から選ぶことができるのも人気のひとつ。 コースの豊富さ、アクティビティの豊富さなどもオーストラリアトップクラス。
ケアンズなら、プールつきのアパートに住むなどのんびりしたリゾート生活が経験できますよ。

今現在在校生は英語コースに約150名、専門コースに80名ほどでとてもフレンドリーです。
国籍はアジア、ヨーロッパ、南アメリカなど、世界中からさまざまな国から勉強にきています。


学校の場所はこちらです。 (下の地図の★の場所です)
1.png



周辺にはケアンズ国際空港よりバスで約20分、最寄のバス停より徒歩約2分程度
本校すぐ目の前にスーパーマーケットがあり、徒歩5分程度で観光名所で有名なラグーンプールケアンズ港にすぐいけます。エスプラナードの通りにはたくさんのレストラン、ナイトマーケットが並んでおり活気があります。
海と逆方面に歩いていくと5分ほどでケアンズのショッピングモールがあり、その中にはスーパーも入っており、洋服屋などいろいろなお店が入ってます。

HPアドレスも載せて起きますのでぜひご覧ください。
http://http://cce.qld.edu.au/

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。