パームコーブビーチのお祭り

ケアンズ紹介
10 /18 2017
ケアンズのCCEBからNamiです。
金曜、土曜、日曜は、ケアンズ近くのパームコーブ(Palm Cove)でReef Feastという音楽と食のお祭りがありました。
土曜日には花火もあがって近隣のビーチからも見えました。


お天気もよくて気持ちがよかったのでお昼過ぎからは友達と海にはいって泳ぎました。

1.jpg
2.jpg


ここではイタリアからの生徒さん、マルコとダニエラのご夫婦が働いていました。
マルコはイタリアではお医者さんでしたが、ケアンズでの生活スタイルに魅せられて息子さんと奥さんを連れてケアンズに移民しました。
ダニエラは初めから比較的英語が得意でしたので英語コースを少しとビジネスコースを取得しました。 とくにマルコは入学当初はElementaryレベルでしたが、夫婦揃ってIELTS6.0以上を取得して無事オーストラリア永住権を取得しました。


3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg



生演奏にあわせて踊りだすひとたちもたくさん。

7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
15.jpg
14.jpg

グレートバリアリーフマラソン

ケアンズ紹介
09 /27 2017
もうすぐグレートバリアリーフマラソンです。

フルマラソンだけでなく、ハーフマラソン、10キロラン、5キロラン、子供たちのランなどどなたでも参加できる楽しいイベントです。  74キロのウルトラマラソンもありますよ。 わたしは1回だけ74キロウルトラをやりましたが、とっても辛かったのでもう二度とやらないとおもいます・・・  フルマラソンは最高です。  オリンピックのマラソンのレジェンド、Steve Moneghettiも毎年参加しています。



コースは美しいフォーマイルビーチを走り、フルマラソンの方は熱帯雨林も満喫できて最高ですよ。  走っていてきれいな景色とおいしい空気でほかにないマラソンレースになることとおもいます。



こちらの宣伝ビデオをご覧ください。  実はわたしも右にでてます。 (わかるかな?)




ケアンズ周辺にいて参加したい人、応援に行きたい人、とっても美しいコースですよ~。

アクアズンバ 

ケアンズ紹介
09 /13 2017
先程、ケアンズの無料アクティビティのズンバをご紹介させて頂きました。
土曜日にはラグーンプールでアクアズンバがあります。

こちらもどなたでも参加が出来ます。  60後半の私の父と母でも出来るくらいどなたでも大丈夫ですよ。  とくに暑い夏はアクアズンバで涼みましょう。




ケアンズ無料アクティビティ

ケアンズ紹介
09 /13 2017
こんにちは。  Namiです。

ケアンズでは無料のアクティビティが毎日、無料で行われています。 朝6時半からと夕方5時半から市内のエスプラネ-ド周辺です。  (CCEBからは徒歩5分くらいです。)
ケアンズに住んでいると、とにかく外が気持ちいいです。 空気はおいしいし外で身体を動かすと何故だか仕事や勉強の疲れも吹っ飛びます。 
学校でも無料アクティビティは毎日ありますが、夕方5時以降お時間がある方はどなたでも自由に飛び入り参加できます。  英語がまだ話せなくても動きは真似できるしこういった地元のアクティビティに参加するのも楽しいはず。

わたしも何度か参加したことがありますが、この踊っているインストラクターさんの動きがかわいい! ご覧下さい。




こちらは、韓国からの留学生があの有名なGannamスタイルをオーストラリア人たちに教えているところです。 



そして、なんとなんと、2012年には3000人以上が参加してギネス記録をつくったこともあるんですよ。
広々としたケアンズでこんなにたくさんの人が1箇所に集まることってあるんですね~。



フェスティバルケアンズ

ケアンズ紹介
09 /05 2017
CCEB、Marketing担当のNamiです。

ケアンズではFestival Cairnsといって数週間にわたりあちこちで様々なイベントが催されました。

イベントの1部としてパレードがあるのですが、毎年このパレードを見ると、”ケアンズってほんとうに多文化が共存していていいな”って気がつかされます。
パレードの後は、海から花火があがります。



11903815_1121864834509233_4703082295203646625_n.jpg
11218151_1121865044509212_5196764763953326487_n.jpg
11896186_1121865124509204_2978102736955378889_n.jpg
11903783_1121865257842524_7034520320200547067_n.jpg
11904672_1121865461175837_2316100169217657492_n.jpg
11903815_1121864834509233_4703082295203646625_n.jpg
11951797_1121864871175896_4052518912673757420_n.jpg
11218151_1121865044509212_5196764763953326487_n.jpg
11896186_1121865124509204_2978102736955378889_n.jpg
11903783_1121865257842524_7034520320200547067_n.jpg
11904672_1121865461175837_2316100169217657492_n.jpg
11947545_1121865567842493_1536162022840364758_n.jpg
21078301_1776741365688240_4341998674415519113_n.jpg
21077273_1776740822354961_3746049262892654879_n.jpg
21077273_1776740822354961_3746049262892654879_n.jpg
21105867_1776740922354951_1110221167281402897_n.jpg
21077411_1776740989021611_4913223703546747642_n.jpg
21034242_1776741059021604_4012677870561560360_n.jpg
21077515_1776741155688261_7076053378537353262_n.jpg
21150061_1776741152354928_7710797089857874149_n.jpg


11951797_1121864871175896_4052518912673757420_n.jpg
11954720_1121864974509219_8060066120840277383_n.jpg
11947599_1121865177842532_7638856556863432816_n.jpg
11954599_1121865367842513_136419569803083697_n.jpg
14100471_1359994607362920_2756403983033139379_n.jpg
10599354_901984529830599_9012348383192897537_n.jpg
11816973_1121864807842569_1123301938104374618_n.jpg
21106479_1776741285688248_7954496907448729751_n.jpg
21122282_1776777865684590_8395508306734844701_o.jpg
21078293_1776741239021586_8293356436513887477_n.jpg

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。