バーベキュー

アクティビティ
09 /21 2017

CCEBはまちのど真ん中にありますが、いろいろなイベントごとが行われるForgatyパークや、Esplanade、Lagoonプールまでは5分くらいです。

生徒さんたちは毎週のようにBBQ(バーベキュー)をしています。
海沿いのEsplanadeには2.5キロにわたってあちこちにベーべキュー施設があります。 (ケアンズの各ビーチにも必ずバーベキュー施設があります)

今日はCCEBで金曜日の放課後に希望者のみでおこなったBBQの様子をお届けします。
ラグーンプールの横で海を眺めながらいいですね~。

3.jpg

CAIRNSLINK__MG_0190_00025_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0197_00032_150904.jpg


CAIRNSLINK__MG_0220_00055_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0238_00073_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0257_00089_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0264_00096_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0205_00040_150904.jpg

レーザータグ

アクティビティ
09 /19 2017
こんにちはCCEBのNamiです。

先週の金曜日はClarissa先生と希望者の生徒様が授業のあとにレーザータグにいったようです。
わたしも1度、スタッフと一緒にいったことがありますが、子供にもどったみたいでとっても楽しいですよ。
チームになって戦うのでチームビルディングとしてもいいですね。

今回はいかなかった~という方もぜひ次回参加してみてください。

21844321_10156923359999896_1002305385_o.jpg

1泊2日旅行 チラゴー

アクティビティ
09 /11 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズ、CCEBからお届けします。

ケアンズでの人気アクティビティとしては珊瑚礁の海や熱帯雨林の山はみなさんご存知かとおもいます。  CCEBの生徒さんにインタビューしてみると、アウトバック旅行も人気ですよ。

チラゴーはケアンズから西に約200km内陸に入ったところにある人口200人の小さな町。
石灰岩でできた洞窟(鍾乳洞)やアボリジニーの壁画、大理石の採掘などで有名

赤土(ラトソル)と潅木、地面から突き出た石灰岩(石筍?)やアリ塚、、、日本では見ることができない特異な景色が広がります。

1日目はとっても大きな岩と広がる赤い大地に感動します。 有名なバランス ロックもここにあります。

ロックワラビーちゃんたちに餌付けをしたりしたそうです。

2日目は洞窟の中を探索したようです。  洞窟ツアーは懐中電灯をもってはいるんですね。 (写真ご覧ください)

夜はCCEBの仲間でキャンプファイヤーをしたそうです。 ケアンズは空気がきれいなので星空がとってもきれいですが、チラゴーでの星空はまたまたキレイ!です



chris1.jpg


307314_444591702277011_845812984_n.jpg
11924252_849076871828490_3652333063194999324_n.jpg
11865238_849076991828478_6263770374815487759_o.jpg
1450880_546377892098391_477715621_n.jpg
1395200_546377768765070_196421878_n.jpg
1393007_546377698765077_782366074_n.jpg
1385827_546377255431788_513870782_n.jpg
1382100_546377612098419_1634789886_n.jpg
969313_546377252098455_813005358_n.jpg
941499_546377182098462_624915993_n (1)
603974_546377145431799_498869328_n.jpg
539805_444591618943686_1078354457_n.jpg
537763_546377305431783_1583129490_n.jpg

発音を上手にしたい方には発音ブートキャンプ

アクティビティ
08 /11 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズ CCEB(Cairns College of English & Business)からお届けします。
昨日の放課後はPronunciation Bootcamp (発音矯正クラス)、無料アクティビティを見学してきました。
無料アクティビティのうちの1つですが、わたしもビデオをとるために見学していて“これなら発音うまくなりそう!”と先生の教え方のメソッドに感心してしまいました。
その様子の一部をちょっとお見せします。 (発音を習得していく流れがみえるのではじめから最後までみてみてくださいね)
これらのクラスはCCEBの生徒様で希望者はどなたでも参加できます。 リピーターが多く、人気すぎるため、現在は週に2回おこなっています。 (お一人週1クラスまでに制限しています)




CCEBオリンピック

アクティビティ
08 /11 2017
先日はCCEB オリンピックをしましたよ~。
この日はクラスを解体して初心者クラスから上級クラス全て(試験対策クラス以外)がバラバラになって学校が独断でチームを作り、各チームがさまざまな協議で競うをいうとっても楽しいイベントをしました。










CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。