9月のアクティビティカレンダー

スクールアクティビティ
08 /29 2017
こんにちはインターン生SATOSHIです。

来月9月のCCEBのアクティビティのカレンダーができたのでお知らせしたいと思います!!


september.jpg

やはりケアンズは自然のアクティビティが多いですね。
毎週末はに盛りだくさんです。

2日(土曜日)にはキュランダツアー
これはケアンズから北の方角へ車で約40分ほどの所に位置しており、キュランダ周辺は世界最古の熱帯雨林が広がっています。

このキュランダには鉄道ロープウェイ(スカイレール)を利用し移動をします。
この鉄道は昔に『世界の車窓から』のオープニングにも使われていたこともありツアーに参加すれば窓からの景色を楽しみながら移動することができます
さらに途中で停車して景色などを楽しむ時間もあります。ただ乗っているだけでなく楽しむ時間もあるのはいいですね


さらにスカイレールでは世界遺産の熱帯雨林を見下ろしながら移動することができます。




CCEBのツアーデスクでは本校の生徒さんにこの9月2日(土曜)に行くツアーを165ドルで提供しています。

内容としては朝はツアー会社の方がケアンズ市内からピックアップしてくれます(個人の家などには来てくれません、ホテルのピックアップが基本になります、予約時に確認してください)
その後スカイレール乗場まで行きケーブルカーでキュランダに向かいます。
キュランダでは動物園アボリジニーダンスショー水陸両用アーミーダックなどを楽しむことができます。
動物園ではコアラと写真を撮ることもできます。(別途料金が必要です)

キュランダでいろいろ楽しんだら帰りは鉄道でケアンズ駅(ケアンズセントラル)まで帰ってきてそちらで解散になります。

この1日は自然を自分の肌で感じること間違いなしです!!
ケアンズの自然を十分に楽しんでください。

何か質問不明な点がある方はCCEBのツアーデスクLAKE67までお越しください!!

お待ちしてます^^
スポンサーサイト

8月のアクティビティ!!

スクールアクティビティ
08 /01 2017
お久しぶりです!こんにちは。インターン生のSATOSHIです。

今回は8月のスクールアクティビティが更新されたのでブログのほうでお知らせしたいと思います。
AUG activity

今月のアクティビティで僕が個人的に好きなのは3週目、16日の水曜日にある『MOVIE CLUB』です。
これは読んで字のごとくみんなで映画を観ます。僕が個人的に映画を見ることがすごく好きで学校以外でも市内に
楽しむということも大事なので『MOVIE CLUB』では観て聴きながら楽しむということがメインの理由としてあります。
ぜひ映画で英語のリスニング楽しみながら頑張りましょう!!

今週のスクールアクティビティ

スクールアクティビティ
06 /19 2017
6月19日月曜が始まりましたね。一週間あっという間です。
こんにちはインターン&スチューデントのSATOSHIです。

今週のアクティビティはこんな感じになってます↓↓↓↓↓↓↓
forblog.jpg

Monday→BLOG Club (ブログクラブ)→そのブログはここからチェック!!

Tuesday→Job Hunting (仕事探しのコツ)

Wednesday→Coversation Club (会話クラブ)

Thuseday→Singlish (英語でシンギング)

Friday→Game Club (ゲームして遊ぼう)

前回説明がなくて今回出てきたのがJob Huntingのクラブです!
これはケアンズなど違う国で仕事を探す際の履歴書の準備からいろいろなことをやります。

それとCoversation Club会話の練習ですね、会話はたくさん話すことがすごく大事ですからクラスに関係なくいろいろな人とどんどん参加して話すと会話力向上になること間違いなしです!

やることは違いますが参加したら損することはまずないようなものばっかりですね!
生徒の皆さんはどしどし参加して英語力、スキル向上を楽しみながら伸ばしていきましょう!


ではまた!!

放課後何します???

スクールアクティビティ
06 /14 2017
さてさて今回は学校のスクールアクティビティというものを紹介します。インターン&スチューデントのSATOSHIです。

本校ではアクティビティカレンダーというものが毎月でます。そこには曜日ごと週ごとに違ったアクティビティが書いてあり生徒さんはタダで参加することができます。
そのほかどこかに出かけるようなツアーがある日もありますがこれらは特別価格として生徒さんに出してます。これらのツアーの参加するものはもちろんですが別途お金が掛かります。

そしたらまずは実際に使われている今月のカレンダーを見ていきましょう。そっちのがはやいですよね。
これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Calendar June 2017 with Lake67 JPG


それでは具体的にどんなアクティビティがあるのか今週のを見ていきましょう。

12日) 月曜日→『BLOG CLUB

13日) 火曜日→『Movie Club

14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class

16日) 金曜日→『Ping Pong Club

といった感じです。

もうちょっと細かくご紹介しますね。

・12日) 月曜日→『BLOG CLUB』 は英語でブログを書き公開するというものです。生徒さんのライティング力を鍛えるというものです。
実際に生徒さんが書いているブログを→ここ←からチェックしてみてください。


次に13日) 火曜日→『Movie Club』 これはそのまんまですね。映画を観ます、これは映画を観ながらリスニング力を練習しようというものです。


・14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class』 これも読んで字のごとく発音練習のクラスです。発音に重点を置くこのクラスはとくに発音苦手な人にはぜひおすすめです。


・16日) 金曜日→『Ping Pong Club』 卓球します(笑) 一緒にスポーツをしたら仲間! といった感じに生徒さん同士がコミュニケーションをとる、新しい友達を作るのにすごくいいです!!!!
gallery6.jpg

こういったアクティビティのほかにも、英語で歌うシングリッシュクラブ
singlish.jpg

や、ヨガをする『ヨガクラブ
IMGP4427.jpg

など様々なものがあります。

これらのものは唯楽しいだけではなく英語でこれら全てするので授業が終わったらすぐ帰るのではなく英語の成長、上達には間違いなく良い助けになるのは先生、スタッフのお墨付きです。

こういったアクティビティがあるのも本校の特徴のひとつでもあります。

放課後楽しみながら英語学んじゃいましょう!!

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。