今週のスクールアクティビティ

スクールアクティビティ
06 /19 2017
6月19日月曜が始まりましたね。一週間あっという間です。
こんにちはインターン&スチューデントのSATOSHIです。

今週のアクティビティはこんな感じになってます↓↓↓↓↓↓↓
forblog.jpg

Monday→BLOG Club (ブログクラブ)→そのブログはここからチェック!!

Tuesday→Job Hunting (仕事探しのコツ)

Wednesday→Coversation Club (会話クラブ)

Thuseday→Singlish (英語でシンギング)

Friday→Game Club (ゲームして遊ぼう)

前回説明がなくて今回出てきたのがJob Huntingのクラブです!
これはケアンズなど違う国で仕事を探す際の履歴書の準備からいろいろなことをやります。

それとCoversation Club会話の練習ですね、会話はたくさん話すことがすごく大事ですからクラスに関係なくいろいろな人とどんどん参加して話すと会話力向上になること間違いなしです!

やることは違いますが参加したら損することはまずないようなものばっかりですね!
生徒の皆さんはどしどし参加して英語力、スキル向上を楽しみながら伸ばしていきましょう!


ではまた!!
スポンサーサイト

放課後何します???

スクールアクティビティ
06 /14 2017
さてさて今回は学校のスクールアクティビティというものを紹介します。インターン&スチューデントのSATOSHIです。

本校ではアクティビティカレンダーというものが毎月でます。そこには曜日ごと週ごとに違ったアクティビティが書いてあり生徒さんはタダで参加することができます。
そのほかどこかに出かけるようなツアーがある日もありますがこれらは特別価格として生徒さんに出してます。これらのツアーの参加するものはもちろんですが別途お金が掛かります。

そしたらまずは実際に使われている今月のカレンダーを見ていきましょう。そっちのがはやいですよね。
これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Calendar June 2017 with Lake67 JPG


それでは具体的にどんなアクティビティがあるのか今週のを見ていきましょう。

12日) 月曜日→『BLOG CLUB

13日) 火曜日→『Movie Club

14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class

16日) 金曜日→『Ping Pong Club

といった感じです。

もうちょっと細かくご紹介しますね。

・12日) 月曜日→『BLOG CLUB』 は英語でブログを書き公開するというものです。生徒さんのライティング力を鍛えるというものです。
実際に生徒さんが書いているブログを→ここ←からチェックしてみてください。


次に13日) 火曜日→『Movie Club』 これはそのまんまですね。映画を観ます、これは映画を観ながらリスニング力を練習しようというものです。


・14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class』 これも読んで字のごとく発音練習のクラスです。発音に重点を置くこのクラスはとくに発音苦手な人にはぜひおすすめです。


・16日) 金曜日→『Ping Pong Club』 卓球します(笑) 一緒にスポーツをしたら仲間! といった感じに生徒さん同士がコミュニケーションをとる、新しい友達を作るのにすごくいいです!!!!
gallery6.jpg

こういったアクティビティのほかにも、英語で歌うシングリッシュクラブ
singlish.jpg

や、ヨガをする『ヨガクラブ
IMGP4427.jpg

など様々なものがあります。

これらのものは唯楽しいだけではなく英語でこれら全てするので授業が終わったらすぐ帰るのではなく英語の成長、上達には間違いなく良い助けになるのは先生、スタッフのお墨付きです。

こういったアクティビティがあるのも本校の特徴のひとつでもあります。

放課後楽しみながら英語学んじゃいましょう!!

ダイビング 最高です!!!

アクティビティ
06 /12 2017
こんにちはスチューデント&インターンのSATOSHIです。
今回はアクティビティそれもダイビングといってもスカイ、空ではなく『スクーバダイビング』水中のほうです!!

もちろんそれをする場所はGBR(グレートバリアリーフ)です!!!
IMG_0014.jpg

オーストラリア大陸の北東に位置して世界最大の珊瑚礁地帯です。その全長約2500kmなんと日本の本州が約1300kmなのでそれに比べたらものすごい大きさであるとわかってもらえるかと思います。
そのGBRには約500種以上もの珊瑚、約1500種以上もの魚類が生息しています。
そうここは世界自然遺産に登録されています!!
さてGBRの説明が終わったところでいろいろアクティビティがある中、今回ダイビングの説明をしていきます。
(書いてる僕がダイビングが好きなんで…)

簡単に説明するとシュノーケルはマスクに空気を吸うためのシュノーケルチューブと足ひれ、これだけでいいのですがスクーバダイビングの場合は違います。
マスクに足ひれ、さらには専用の機材、タンクなどを装着し水中世界を泳いで回ります。これがマジで気持ちがいい!!!!!!!!

シュノーケルとは違い魚の横を泳いだり下を泳いだりとそれこそ水族館の水槽の中に飛び込んだとはまさにこのこと。
水族館よりはるか贅沢ですが。。

ダイビングではかわいい魚と近く出会えたり、IMG_1584.jpg
魚とこんなツーショット撮れたりIMG_0032.jpg

ライセンス持ってないからカンケーないなーって思ったそこのあなた!!!
『体験ダイビング』というものがあってライセンスがなくてもインストラクターともぐることができます!!(健康であることがものすごく重要になります)

世界遺産の気持ちのいい海で気持ちリフレッシュ間違いなしです!!
IMG_2847.jpg

質問がある方など細かい内容に関しては先のブログに書いたLAKE67にてお尋ねください。さらにLAKE67にてご予約もできるのでお待ちしてます!


せっかくケアンズにきて世界遺産の海があるのだからもぐらないともったいないですよー!!!
ぜひ潜りましょーーーーー!!
ではまた次回。

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。