ケンブリッジコース卒業

授業紹介
08 /31 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズのCCEBからお届けします。

ケンブリッジコースの卒業の様子です。

ケンブリッジコースは3ヶ月みっちり同じメンバーだけで集中してWriting,Speaking, Listening, Reading, Use of Englishを勉強してコース終了の翌週には2日間にわたりテストを受けます。

合格するとケンブリッジ試験合格の資格はTOEICやIELTSと違って期限がないので一生使えます。

とくにスイスなどヨーロッパではケンブリッジを持っているだけでお給料が全然違うそうで、CCEBにもたくさんの人が将来の就職、再就職のためにケンブリッジを勉強にいらしています。

なかでも暖かい日差しと青い海、大自然やアウトドアが大好きなスイス人はケアンズを選ぶそうです。  いよいよ来週月曜日に新しいケンブリッジコースがスタートします。  FCEとCAE2クラス開講しますが、日本人の子も3名くらいいらっしゃるのでたのしみです。


QREATAS-20170602-3F8A4597.jpg
QREATAS-20170602-3F8A4594.jpg
QREATAS-20170602-3F8A4542.jpg
QREATAS-20170602-3F8A4579.jpg
QREATAS-20170602-3F8A4576.jpg
QREATAS-20170602-3F8A4572.jpg

9月のアクティビティカレンダー

スクールアクティビティ
08 /29 2017
こんにちはインターン生SATOSHIです。

来月9月のCCEBのアクティビティのカレンダーができたのでお知らせしたいと思います!!


september.jpg

やはりケアンズは自然のアクティビティが多いですね。
毎週末はに盛りだくさんです。

2日(土曜日)にはキュランダツアー
これはケアンズから北の方角へ車で約40分ほどの所に位置しており、キュランダ周辺は世界最古の熱帯雨林が広がっています。

このキュランダには鉄道ロープウェイ(スカイレール)を利用し移動をします。
この鉄道は昔に『世界の車窓から』のオープニングにも使われていたこともありツアーに参加すれば窓からの景色を楽しみながら移動することができます
さらに途中で停車して景色などを楽しむ時間もあります。ただ乗っているだけでなく楽しむ時間もあるのはいいですね


さらにスカイレールでは世界遺産の熱帯雨林を見下ろしながら移動することができます。




CCEBのツアーデスクでは本校の生徒さんにこの9月2日(土曜)に行くツアーを165ドルで提供しています。

内容としては朝はツアー会社の方がケアンズ市内からピックアップしてくれます(個人の家などには来てくれません、ホテルのピックアップが基本になります、予約時に確認してください)
その後スカイレール乗場まで行きケーブルカーでキュランダに向かいます。
キュランダでは動物園アボリジニーダンスショー水陸両用アーミーダックなどを楽しむことができます。
動物園ではコアラと写真を撮ることもできます。(別途料金が必要です)

キュランダでいろいろ楽しんだら帰りは鉄道でケアンズ駅(ケアンズセントラル)まで帰ってきてそちらで解散になります。

この1日は自然を自分の肌で感じること間違いなしです!!
ケアンズの自然を十分に楽しんでください。

何か質問不明な点がある方はCCEBのツアーデスクLAKE67までお越しください!!

お待ちしてます^^

はるなちゃんの週末

Unclassified
08 /22 2017
日曜日にダイビングとスノーケリングにいってきたという日本人生徒のはるなちゃんがビデオをみせてくれました。  海の中の様子が見れるので下のビデオをみてみてください。

水の透明度も高く、とってもきれいですね~  はるなちゃん、 人魚 みたいです。

ケアンズカップ

ケアンズ紹介
08 /22 2017
先週の土曜日はケアンズカップにいってきました。  ケアンズの人たちは普段はカジュアルな格好で過ごすことが多いですが、お出かけやイベントごと、パーティーなどではドレスアップしますのでたのしいです。   ケアンズカップはおしゃれをしてお友達と太陽のもとお酒を飲むのもたのしいです。

わたしは賭け事はあまりしたことがないのですが、な、な、なんとわたしの賭けた馬が1着になりました!

20663891_10154853039676938_8629164962814521661_n.jpg
20747941_10154855238901938_5918781976347702295_o.jpg

ケアンズ パークラン

ケアンズ紹介
08 /22 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズ CCEBのNamiです。

毎週土曜日の朝7時にはケアンズ市内のエスプラネードでPARK RUN(パークラン)というのがあります。

20818857_706975979488401_2294322463562992741_o.jpg


20841137_706975769488422_7705433171602839987_n.jpg

もちろん無料なのでボランティアでなりたっています。

毎週ポーズが決められていてカメラの前をはしるときはそのポーズをとるのも面白いです。

お年寄りからお子様まで、どなたでも参加できて、わんちゃんと一緒に参加したりできます。

20819134_707048132814519_418369960746668398_o.jpg

20819736_706975956155070_1787096707666631320_o.jpg
20799389_707000689485930_5889550032220038712_n.jpg
20799377_707043346148331_5877774354417440409_n.jpg
20818831_707039059482093_4030897354666352688_o.jpg
20786090_706977276154938_2976873418632057256_o.jpg
20799951_707038169482182_2311499687559896211_n.jpg
20819287_707038376148828_1253090000447805569_o.jpg



ランチ休憩

Unclassified
08 /11 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズ、CCEBからお届けします。
今日のランチは学校から5分ほどにあるラグーンからさらに5分ほど海沿いに歩いた場所にあるSalt House(ソルトハウス)にいきました。
テーブルからはこんな素敵な景色が眺められ、オープンになっているので外の空気がおいしいです。

20622658_10154828664321938_51002121_o (1)


下にビデオをのせるので再生してみてください。 お休みの日であれば、このソファみたいなベッド(?)で足をのばしてカクテルを飲んだりするのが最高の時間です。











インターンをしているNaoちゃん

学校紹介
08 /11 2017

トロピカルパラダイス、ケアンズ、CCEBからお届けします。
現在、うちのカフェとツアー会社でインターンをしているNaoちゃんです。
英語コースとカスタマーサービスコースを受講しました。 現在うちのカフェとツアーデスクでは何名かインターンがいます。 今日は日本人のNaoちゃんをご紹介します。



発音を上手にしたい方には発音ブートキャンプ

アクティビティ
08 /11 2017
トロピカルパラダイス、ケアンズ CCEB(Cairns College of English & Business)からお届けします。
昨日の放課後はPronunciation Bootcamp (発音矯正クラス)、無料アクティビティを見学してきました。
無料アクティビティのうちの1つですが、わたしもビデオをとるために見学していて“これなら発音うまくなりそう!”と先生の教え方のメソッドに感心してしまいました。
その様子の一部をちょっとお見せします。 (発音を習得していく流れがみえるのではじめから最後までみてみてくださいね)
これらのクラスはCCEBの生徒様で希望者はどなたでも参加できます。 リピーターが多く、人気すぎるため、現在は週に2回おこなっています。 (お一人週1クラスまでに制限しています)




ペアでプレゼンテーション(クラスをのぞいてきました)

授業紹介
08 /11 2017
ケアンズのCCEB(Cairns College of English&Business)からお届けします。
先日はあるクラスでペアになって自国の文化の紹介をしていました。 それがとってもおもしろかったですよ。



こちらはフランスと日本の生徒さんがそれぞれの国のセレモニーについて紹介しあっています。




ITの仕事を退職して1年英語の勉強のため留学中のNickはタイの結婚式について紹介しています。



こちらは大学を休学して1年留学中の日本からの留学生Yukaちゃんが日本の漢字について紹介しています。



伝えたい事や話したい事があるから単語もたくさん覚え、発音やスピーキングを伸ばしたいとおもいますね。 クラスメートのことを知りたいと思うから単語やリスニングを勉強がんばっています。  みんな真剣に勉強していますがたのしそうです。

ケアンズ シェアハウス

学校紹介
08 /11 2017
ケアンズのCCEB(Cairns College of English&Business)からお届けします。
CCEBが手配しているシェアハウスのご紹介です。
スタッフのおすすめはケアンズ市内ではなくて郊外での生活です。  (夜は星空がとってもきれいで静か) とくに、英語にまだ自信がないという方の場合はホームステイがおすすめ。 空港までファミリーがお迎えにきてくれますし、学校初日の月曜日にはホストファミリーが一緒に来てくれるから安心なのです。

そして夕食は必ず生徒様と一緒に会食をしてくれるので英語の会話を聞いたり話したり、英語力UPのためにもおすすめ。  地元の人と一緒に住んでいるという安心感や、頼りになるので慣れるまではホームステイがいいとおもいます。  しばらくして英語にもケアンズの生活にも慣れたらシェアハウスでの生活もたのしいですよ。

それでもシェアハウスを希望!という方へはこちらをご紹介します。











女性オンリーのハウスもありますよ。




フィリピンからの留学生Tiffanyの1日


CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。