FC2ブログ

ブログクラブ

アクティビティ
11 /28 2017
インターン生のSATOSHIです。

今回は学校のアクティビティでもある『ブロギングクラブ』です。
説明は単純で英語でブログを書きライティングのスキルを伸ばすというものです。
もちろん書いた後に先生が添削をしてくれてアップします。
これは放課後のアクティビティで何もお金はかかりません。それもいいですよね^^


これは説明するより見たほうが早いと思うので、今回は僕が書いたブログのリンクを載せるので見てみてください!!



↓↓↓↓↓
http://cceb.edublogs.org/2017/11/24/my-cairns-diving-life/

こんな感じの写真使ってます。
IMG_0029.jpg

ぜひ見てみてください!!
スポンサーサイト

カスタマーサービスコース

授業紹介
11 /27 2017
11月ももうすぐ終わりでもう12月ですね! インターン生のSatoshiです。
Job Ready Program(仕事探しの準備コース)のご案内です。
これは簡単に言えば接客の授業でコース終了時には様々な資格を取得することが出来ます。


4週間のカスタマーコースでは様々な仕事での接客、ツアーデスク、バリスタ等のトレーニングをします。
CAIRNSLINK__MG_0428_150529.jpg
CAIRNSLINK__MG_0402_150529.jpg
IMGP3921.jpg


学校に併設しているカフェ、ツアーデスクを利用し本格的なトレーニングをすることも出来ます。
さらに本校と提携しているケアンズ市内にあるホテルではホテルの施設を使って接客のトレーニングを行います。

修了時には

バリスタの資格(Certificate III in Hospitality: Prepare and Serve Espresso Coffee)
食品衛生資格(Certificate III in Hospitality: Use Hygienic Practices for Food Safety)
アルコール取扱資格(RSA - Responsible Service of Alcohol)
ギャンブル取扱資格(RSG - Responsible Service of Gambling)
ホスピタリティワークショップ修了書(Novotel Hotel Hospitality Essentials Workshop Certificate)
トレーナーからの推薦レター
接客業コース修了書(English for Customer Service Course Certificate)
カフェ&ツアーデスクでの職業体験証明書

Getすることが出来ます!!

主な仕事先としてホテル、ボートクルー、バーカフェスタッフ、ツアーデスク等があります。



このコースは1年に4回のみの開催なので、このコースが気になる方、海外で接客業してみたいなー、日程いつかなー等ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

このブログのプロフィール画面にアドレスが載せてあります!!


プレゼンテーション

授業紹介
11 /22 2017
こんにちは!インターン生のSATOSHIです。

今回はタイトルどおり本校の授業でのプレゼン授業について紹介したいと思います。

簡単に言えばスピーチですね。
先生がトピックを生徒に与えて生徒がこれについて調べて自分の意見を入れたりします。
時にはペアワーク(2人1組)だったり1人でやることもあります。
調べ方は自分で考えたり、パソコンを使って調べて、パワーポイントを作ってクラスメートの前でスピーチしていきます。
トピックはクラスによって変わりますが文法の違いについてわかりやすく調べるものとか、自分の国の文化、食事について等いろいろあります。
19720699140_ce78599ef3_z.jpg

ペアでやる場合はペアと話し合いながら作成していくので、ここでもコミュニケーションをとりながらやります。
わからなければ先生に聞きながら…
19901174832_aa04f5ee6f_z.jpg

出来たら大体5分ほどのスピーチです!
生徒の皆さんはこのようにして人前で話したり、スピーチのやり方を学んでいきます。

市内でアクティビティ!!

アクティビティ
11 /15 2017
こんにちはインターン生SATOSHIです。

先日ケアンズ市内、カジノの上に位置する『ケアンズズーム&ワイルドライフドーム』にいってきました。
IMG_3304.jpg

ここはどんな施設かというと簡単に言えば、動物園とアスレチックを足したようなところです。
中では様々な動物を見ることができ、さらにオーストラリアといえば…そう!!
あのコアラと写真を撮ることも出来ます!かわいいですよ!
IMG_3351.jpg

IMG_3329.jpg
IMG_3335.jpg
IMG_3339.jpg
IMG_3324.jpg
IMG_3345.jpg


さらにここのてっぺんがドーム型になっておりその周りを歩くことも出来てこれはスリルがありました!
IMG_3350.jpg

高いところが苦手な方はつらいと思いますが、ただ上から見る市内はすごくキレイでした。
IMG_3307.jpg


さらに中では10mほどの高さからロープをつけた状態でジャンプ!!するなど動物を見て癒される+エキサイティングなアクティビティが出来るのがこの施設のいいところでした。

市内ということなのである程度のホテルからなら歩いてもすぐいけちゃいます。




料金に関してはここの施設で何をしたいかによって買い方がいろいろあります(パッケージで買うことが出来ます)
例えば動物だけみたい!という方もいれば、俺は全部遊びつくしたい!!! と様々だと思うので。
それにあわせたチケットの買い方があります。
もちろん本校の生徒の方ならスペシャルプイライスでお売りしています!!
IMG_3352.jpg


ここなら休みの日に気軽に遊びに行けますね!!

動画などインスタグラムのほうでも後ほどあげたいと思います。

Study in paradise!!!!

学校紹介
11 /13 2017
気がつけばあっという間に11月中旬になり今年も終わりに近づいてきましたね。
こんにちはインターン生のSATOSHIです。


今回はCCEBでのActivity,+ケアンズ

タイトル通りまさに『Study in paradise』いうような動画ですのでぜひご覧ください。

Fitszroy Island

アクティビティ
11 /08 2017
お久しぶりです。インターン生のSATOSHIです。

今月のスクールアクティビティのカレンダーをご案内します。

IMG_3169.jpg

今週末に入っている『Fitszroy Island』はケアンズの港から船で1時間くらいのところに位置しておりスノーケルパドリングカヤッキング等様々なアクティビティをすることが出来ます。


ビーチからの写真はこんな感じです。

images.jpg


ビーチでゆっくりするもよし、島を散策することもできます。

島にはカメのリハビリセンターというのもあります(別途料金)。
このツアーでは保護されているカメをみたり、どういった理由でカメがここに来る必要になるのか等を話してくれます。
(興味ある方は是非!!)
IMG_3258.jpg

さらに島のてっぺんまでの散策コースは結構な距離を歩くのですがてっぺんから見る景色はがんばって歩いたからこそ見れるかなりの絶景です!!
IMG_3260.jpg
↑↑↑↑この写真はてっぺんに行く途中に撮った写真です。
直接目で見たら写真よりもはるかにきれいです。


景色も行きやすさもかなり良い『Fitszroy Island』にぜひ行ってみて下さい。
リラックス間違いなしです。

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。