FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンテーション

授業紹介
11 /22 2017
こんにちは!インターン生のSATOSHIです。

今回はタイトルどおり本校の授業でのプレゼン授業について紹介したいと思います。

簡単に言えばスピーチですね。
先生がトピックを生徒に与えて生徒がこれについて調べて自分の意見を入れたりします。
時にはペアワーク(2人1組)だったり1人でやることもあります。
調べ方は自分で考えたり、パソコンを使って調べて、パワーポイントを作ってクラスメートの前でスピーチしていきます。
トピックはクラスによって変わりますが文法の違いについてわかりやすく調べるものとか、自分の国の文化、食事について等いろいろあります。
19720699140_ce78599ef3_z.jpg

ペアでやる場合はペアと話し合いながら作成していくので、ここでもコミュニケーションをとりながらやります。
わからなければ先生に聞きながら…
19901174832_aa04f5ee6f_z.jpg

出来たら大体5分ほどのスピーチです!
生徒の皆さんはこのようにして人前で話したり、スピーチのやり方を学んでいきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。