FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイビング 最高です!!!

アクティビティ
06 /12 2017
こんにちはスチューデント&インターンのSATOSHIです。
今回はアクティビティそれもダイビングといってもスカイ、空ではなく『スクーバダイビング』水中のほうです!!

もちろんそれをする場所はGBR(グレートバリアリーフ)です!!!
IMG_0014.jpg

オーストラリア大陸の北東に位置して世界最大の珊瑚礁地帯です。その全長約2500kmなんと日本の本州が約1300kmなのでそれに比べたらものすごい大きさであるとわかってもらえるかと思います。
そのGBRには約500種以上もの珊瑚、約1500種以上もの魚類が生息しています。
そうここは世界自然遺産に登録されています!!
さてGBRの説明が終わったところでいろいろアクティビティがある中、今回ダイビングの説明をしていきます。
(書いてる僕がダイビングが好きなんで…)

簡単に説明するとシュノーケルはマスクに空気を吸うためのシュノーケルチューブと足ひれ、これだけでいいのですがスクーバダイビングの場合は違います。
マスクに足ひれ、さらには専用の機材、タンクなどを装着し水中世界を泳いで回ります。これがマジで気持ちがいい!!!!!!!!

シュノーケルとは違い魚の横を泳いだり下を泳いだりとそれこそ水族館の水槽の中に飛び込んだとはまさにこのこと。
水族館よりはるか贅沢ですが。。

ダイビングではかわいい魚と近く出会えたり、IMG_1584.jpg
魚とこんなツーショット撮れたりIMG_0032.jpg

ライセンス持ってないからカンケーないなーって思ったそこのあなた!!!
『体験ダイビング』というものがあってライセンスがなくてもインストラクターともぐることができます!!(健康であることがものすごく重要になります)

世界遺産の気持ちのいい海で気持ちリフレッシュ間違いなしです!!
IMG_2847.jpg

質問がある方など細かい内容に関しては先のブログに書いたLAKE67にてお尋ねください。さらにLAKE67にてご予約もできるのでお待ちしてます!


せっかくケアンズにきて世界遺産の海があるのだからもぐらないともったいないですよー!!!
ぜひ潜りましょーーーーー!!
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。