まいちゃんのインターン体験談

生徒さん
12 /13 2017
Namiです。次は生徒さんのMaiちゃんのお話です。

Maiちゃんは英語コースを半年勉強して、サティフィケートIIIイン ツーリズムコースを半年、合計で1年間就学しました。

在学中にヒルトンホテルでトライアルをしたりしましたが、色々お話をしている間に、将来は日本のホテルで働きたいという目標があること。 安心して自信をつけていける職場で経験してみてほしいこと。 英語力もアップしたい。 などなどの理由からCCEBが経営しているLake67というツアーエージェントでインターンをおすすめしました。

はじめは、”ホテルのほうが興味があるので旅行会社は・・・・”と渋っていたMaiちゃんですが、”日本に帰ったら英語環境でカスタマーサービス経験をすることがきっと面接で売りになる!”という理由からインターンにチャレンジすることにしました。



たった2ヶ月のインターンですが、顔つきも変わり、堂々と自信に満ち溢れていてMaiちゃんの成長に感動しました!

ツーリズムコースでのワークプレースメントでは観光客が訪れる世界遺産、グレートバリアリーフに行く船で働く経験もしていました。

教室で学ぶことも大切だけど、外で経験していくことって人をこんなにも成長させていくんですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。