FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放課後何します???

スクールアクティビティ
06 /14 2017
さてさて今回は学校のスクールアクティビティというものを紹介します。インターン&スチューデントのSATOSHIです。

本校ではアクティビティカレンダーというものが毎月でます。そこには曜日ごと週ごとに違ったアクティビティが書いてあり生徒さんはタダで参加することができます。
そのほかどこかに出かけるようなツアーがある日もありますがこれらは特別価格として生徒さんに出してます。これらのツアーの参加するものはもちろんですが別途お金が掛かります。

そしたらまずは実際に使われている今月のカレンダーを見ていきましょう。そっちのがはやいですよね。
これです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Calendar June 2017 with Lake67 JPG


それでは具体的にどんなアクティビティがあるのか今週のを見ていきましょう。

12日) 月曜日→『BLOG CLUB

13日) 火曜日→『Movie Club

14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class

16日) 金曜日→『Ping Pong Club

といった感じです。

もうちょっと細かくご紹介しますね。

・12日) 月曜日→『BLOG CLUB』 は英語でブログを書き公開するというものです。生徒さんのライティング力を鍛えるというものです。
実際に生徒さんが書いているブログを→ここ←からチェックしてみてください。


次に13日) 火曜日→『Movie Club』 これはそのまんまですね。映画を観ます、これは映画を観ながらリスニング力を練習しようというものです。


・14,15日) 水曜日、木曜日→『Pronunciation class』 これも読んで字のごとく発音練習のクラスです。発音に重点を置くこのクラスはとくに発音苦手な人にはぜひおすすめです。


・16日) 金曜日→『Ping Pong Club』 卓球します(笑) 一緒にスポーツをしたら仲間! といった感じに生徒さん同士がコミュニケーションをとる、新しい友達を作るのにすごくいいです!!!!
gallery6.jpg

こういったアクティビティのほかにも、英語で歌うシングリッシュクラブ
singlish.jpg

や、ヨガをする『ヨガクラブ
IMGP4427.jpg

など様々なものがあります。

これらのものは唯楽しいだけではなく英語でこれら全てするので授業が終わったらすぐ帰るのではなく英語の成長、上達には間違いなく良い助けになるのは先生、スタッフのお墨付きです。

こういったアクティビティがあるのも本校の特徴のひとつでもあります。

放課後楽しみながら英語学んじゃいましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。