IELTS対策

授業紹介
09 /27 2017
こんにちは。CCEBインターン生のSATOSHIです。

今回は僕が勉強しているIELTS(アイエルツ)についてです。

IELTSはオーストラリアに移民するため、大学に入学するためなど様々な理由で受ける方がいます。
僕は前者の理由でこのケアンズに住みたくてこのテストを受ける準備、勉強をしています。

このテストにはリーディングリスニングライティングそしてスピーキング4項目にそれぞれにスコアがでます。

今回は僕がライティングをどのようにして勉強しているかをこの場でご紹介します。
トピックの文章がこのようにあり↓↓↓
task.jpg

このトピックについての論文を書いていく感じです。
すごく苦労しているところはこのテストではただ書くのではなく論文というところです。

言葉もフォーマルかもしくはインフォーマル(丁寧かそうでないかです)もしっかりと使い分け、さらに同じ言葉、単語、表現などが論文内で連続しないように書くことも大事です。
英語を話すことには慣れている僕も、IELTSの勉強を始めてから筆記力、単語力、表現力を伸ばすために集中して勉強する必要がありました。

書いた後はIELTS試験のの採点もしていた経験のある先生にチェックしてもらっています。 細かく赤ペンで訂正してくれて指導してくれるからためになります。

ここではぼくがチェックしてもらったものを載せておきます。(字が汚いのは許してください)
writing.jpg

このように文法だったり、適した言葉かどうかを添削してくれます。
はじめはこの紙が真っかっ赤でした…いまでは半分くらいが赤くなるくらいになってきました。
ほとんどの人がつまずくところなので今では重点的にライティングの勉強をしています。

IELTSを目指す方、これから受けてみようかなーと考えている方本校CCEBにはIELTS対策コースでは高得点取得者がたくさんいます。

なかには独学で10回受けてWritingだけスコアがとれずに落ち続けて、藁をもつかむおもいでCCEBにきて弱点集中の指導をうけて1発で合格したというフランス人のAnthonyという卒業生もいます。
IELTSテストは1回$350もするのでぶっつけでテストをうけるより、しっかり指導をうけたほうが近道だとおもいます。

僕は本業はダイバーですが平日はIELTSのために仕事は土日にしてもらって勉強に集中した生活をしています。

グレートバリアリーフマラソン

ケアンズ紹介
09 /27 2017
もうすぐグレートバリアリーフマラソンです。

フルマラソンだけでなく、ハーフマラソン、10キロラン、5キロラン、子供たちのランなどどなたでも参加できる楽しいイベントです。  74キロのウルトラマラソンもありますよ。 わたしは1回だけ74キロウルトラをやりましたが、とっても辛かったのでもう二度とやらないとおもいます・・・  フルマラソンは最高です。  オリンピックのマラソンのレジェンド、Steve Moneghettiも毎年参加しています。



コースは美しいフォーマイルビーチを走り、フルマラソンの方は熱帯雨林も満喫できて最高ですよ。  走っていてきれいな景色とおいしい空気でほかにないマラソンレースになることとおもいます。



こちらの宣伝ビデオをご覧ください。  実はわたしも右にでてます。 (わかるかな?)




ケアンズ周辺にいて参加したい人、応援に行きたい人、とっても美しいコースですよ~。

バーベキュー

アクティビティ
09 /21 2017

CCEBはまちのど真ん中にありますが、いろいろなイベントごとが行われるForgatyパークや、Esplanade、Lagoonプールまでは5分くらいです。

生徒さんたちは毎週のようにBBQ(バーベキュー)をしています。
海沿いのEsplanadeには2.5キロにわたってあちこちにベーべキュー施設があります。 (ケアンズの各ビーチにも必ずバーベキュー施設があります)

今日はCCEBで金曜日の放課後に希望者のみでおこなったBBQの様子をお届けします。
ラグーンプールの横で海を眺めながらいいですね~。

3.jpg

CAIRNSLINK__MG_0190_00025_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0197_00032_150904.jpg


CAIRNSLINK__MG_0220_00055_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0238_00073_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0257_00089_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0264_00096_150904.jpg
CAIRNSLINK__MG_0205_00040_150904.jpg

レーザータグ

アクティビティ
09 /19 2017
こんにちはCCEBのNamiです。

先週の金曜日はClarissa先生と希望者の生徒様が授業のあとにレーザータグにいったようです。
わたしも1度、スタッフと一緒にいったことがありますが、子供にもどったみたいでとっても楽しいですよ。
チームになって戦うのでチームビルディングとしてもいいですね。

今回はいかなかった~という方もぜひ次回参加してみてください。

21844321_10156923359999896_1002305385_o.jpg

ダイビングスペシャル料金

Unclassified
09 /13 2017
こんにちは。  CCEBインターンのSATOSHIです。
僕の本業はダイビングのインストラクターです。  毎週末はグレートバリアリーフで世界中からいらっしゃるお客様とダイビングをしています。


ケアンズDeepSeaDiversDenという会社にて今月のスペシャルがあります。
こちらをご覧ください。

IMG_0664.jpg

日帰りボートにて体験ダイビングがスノーケルの値段でできてしまうお値段$195
***体験ダイビングとは、ダイビングの免許がなくても僕のようなインストラクターと一緒にダイビングを体験することができるのです。   せっかくケアンズまできたら免許がなくてもぜひ体験ダイビングをしてみてください。


泊りの船2泊3日のツアーが$555です。

4日間泊り付きのオープンウォーターコースの追加のもう一泊がなんとタダでアップグレードできる!!!!!!!
(上記の値段はリーフタックスが含まれている値段です)


これは…すごい…

これを機に潜りたおしちゃいましょう^^
これから船も忙しくなりそうですね!

CCEB Cairns College of English & Business

トロピカルパラダイス、ケアンズからお届けします。
オーストラリアの学校勤務15年以上のNamiと、ケアンズ在住4年で生徒でもありインターンとして働くSatoshiのブログです。

CCEBではNamiはMarketing Directorをしています。  Satoshiの本業はダイビングのインストラクターです。SatoshiのCCEBインスタグラムのアカウントも始めました!
アカウント→satoshi_cceb で検索してください。
→ここからインスタへ飛ぶ


CCEBのこと、ケアンズのこと、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。 

Email:marketing@cceb.qld.edu.au
ブログをみて連絡しましたと伝えてくださるとうれしいです。